SSブログ

相模湖ピッキングパーティ [活動記録]

11月15日はPacific ExpressのS水さんにお声をかけていただき相模湖ピッキングパーティに参加しました。
相模湖畔の釣り船屋さんにステージを作り、ご自身も演奏をされるという釣り船屋さんのオーナーを中心に昔からの音楽仲間から広がったパーティの様でブルーグラスは比較的年齢層が高いバンドが多かったのですが、他のジャンルの音楽を演奏する若者も集まり湖畔をバックに演奏するバンドを聴きながら飲んだり食べたり・・・まるでホームパーティの様なゆったりした雰囲気でした。
オープニングジャムはイベントの主催者の皆さん、スタンダードな曲を数曲演奏されました。
オープニングジャム.JPG
Lonesome Cannonballは2番手、寒さが心配だったのですが1回目のステージは比較的暖かく上着を脱いで演奏することができました。初めてのお客様が多く「どんな演奏をするんだろう?」とじーーっと聴いてくれているのがステージからも良くわかりました。結構年配の方も多くて審査員みたいでちょっと緊張しちゃいましたが楽しく演奏させて頂きました。
ろんさむ1.JPGろんさむ2.JPG
次に若者のバンド、イーグルスなど懐かしい曲も出てきました。
わかもの1.JPG
Pacific ExpressはS水さんのドンレノバンジョーが炸裂、N宮さんのマンドリンも素晴らしく楽しいステージでした。でもやっぱり半袖は寒そう・・・
Pacific Express.JPG
慶応大OBバンドは結構年齢層が高いとの事ですが、女性のオートハープの方の美声も交えてゆったりとしたステージ。マンドリンにはビルモンローのサインが・・・
慶応OBバンド.JPG
BGMはオールドタイム中心、「どこかで聞いた事があるような・・・」「原曲はどんなだっけ?」変化球がお好きとの事。楽しそうに歌うなおみさんにこちらも思わずニコニコしちゃうような演奏です。
BGM.JPG
次の若者バンドはストリート系?ブルーグラスにはないエレキの音に「うるさーい」と言いながら通り過ぎるちびっ子にも動じず熱く演奏。
わかもの2.JPG
法政大OBバンド、平塚のフィドラーのお友達でした。
法政大OBバンド.JPG
ドラム缶の楽器の若者。ちょっと夕暮れの湖畔に神秘的な音が響いてすっごく素敵でした。
ドラム缶.JPG
私達は4時ごろ2回目のステージに立たせて頂き、たっぷり演奏させていただきました。多分2ステージ演奏したのは初めて・・・主催者の皆様、参加された皆様、お誘いくださったS水さん、本当にありがとうございました。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

11月のんのんライブ活動報告 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。